お昼寝くんのゲーム部屋

モンハンストーリーズ2/クリア後おすすめレベル上げ方法(後半)

f:id:ohirunekunn:20210906144242p:plain

 

ストーリークリア後に解放される『竜の拠り地・裏』でのレベル上げがおすすめです。

 

『竜の拠り地』のクリア後『禁足地・祭壇』にいるガラに話しかける事で挑戦することができます。

 

『竜の拠り地・裏』はマップ構成や出現モンスターは『竜の拠り地』と同じですが、

モンスターのレベルが格段に高くなっています!

 

層が上がるごとにモンスターが強くなるので、一掃攻撃が可能なレベルに合わせて進んでいきます。

 

 

竜の拠り地・裏1層

 

  • 一掃攻撃可能レベル目安:73~
  • 出現モンスター:イャンクック・プケプケ等

 

竜の拠り地・裏1層での一掃攻撃ができる最低レベルは73からになります。

 

ドボルベルクタマミツネは73レベルの時点では一掃攻撃ができないので、

避けるようにしましょう。

 

73に達していない場合は『竜の拠り地』で、73まで上げてからにしましょう。

 

ohirunekunn.hatenablog.jp

 

 

竜の拠り地・裏2層

 

 

裏2層ではレベル75あたりから一掃攻撃ができるようになります。

 

次の裏4層ではレベル80あたりから一掃攻撃が可能ですので、

そこを目安にレベル上げをしましょう。

 

レベル75の時点ではゲリョスの一掃攻撃ができないので、避けるようにしましょう。

 

竜の拠り地・裏4層

 

 

裏4層ではレベル80あたりから一掃攻撃ができるようになります。

 

次の裏5層ではレベル83あたりから一掃攻撃が可能ですので、

そこを目安にレベル上げをしましょう。

 

竜の拠り地・裏5層

 

 

裏5層ではレベル83あたりから一掃攻撃ができるようになります。

 

次の裏6層ではレベル85あたりから一掃攻撃が可能ですので、

そこを目安にレベル上げをしましょう。

 

竜の拠り地・裏6層

 

 

裏6層ではレベル85あたりから一掃攻撃ができるようになります。

 

裏6層での一掃攻撃が一番効率がいいと思いますので、99レベルまでここで上げます。

 

裏8層目・裏9層目は二つ名モンスターが多く、一掃攻撃ができるまで時間がかかり、経験値もそんなにもらえないので、裏6層が一番オススメです!

 

まとめ

 

裏3層・裏7層はクリア後モンスターは出現しないので、飛んでいます。

 

レベル上げの際は各村での『イノリの壺』で「特訓のお祈り」や「特訓のオフダ」を使う事を忘れないようにしましょう。(獲得経験値が上がります。)