お昼寝くんのゲーム部屋

モンハンストーリーズ2/クリア後、まずしたいこと!

f:id:ohirunekunn:20210907133253p:plain

 

ストーリークリア後、解放される要素の中でまず先にするべきことをご紹介します。

 

 

メラルー商会

f:id:ohirunekunn:20210907132153j:plain



ストーリークリア後、メラルー商会でビンの王冠と交換できるアイテムが増えます。

 

その中でも先に手に入れたいアイテムが、『厩舎増築手形』と『探検隊増員手形』です。

 

アイテムの入手やオトモンの厳選などにも便利になりますので、なるべく早めに手に入れておきたいです

 

  • 厩舎増築手形:管理できるオトモンの上限数が増える。(最大500体まで可能に)
  • 探検隊増員手形:オトモン探検隊の派遣数の上限が6まで増える。

f:id:ohirunekunn:20210907132515p:plain

f:id:ohirunekunn:20210907132531p:plain

 

上位装備の作成

f:id:ohirunekunn:20210907132214j:plain

上位モンスターの巣



ストーリークリア後、上位モンスターが解放されるので上位装備の作成がおすすめです。

 

フィールドに上位モンスターの巣が出現するようになります。

 

ただ、クリア後すぐに挑むと上位のモンスターによってはワンパンでやられてしまいます。

 

なので、まずはイャンクックやプケプケなどの比較的倒しやすいモンスターの装備を作るのがオススメです。

 

上位装備の作成には『鎧玉』や『矛玉』といったアイテムが必要になります。

 

これらのアイテムは上位モンスターの巣の鉱石採取で入手できたり、

オトモン探検隊の上位フィールドも解放されますので、そこでの探検で入手できます。

 

竜の拠り地

f:id:ohirunekunn:20210907131751j:plain

 

クリア後、『禁足地・祭壇』にいるガラに話しかけることで、竜の拠り地に挑戦することができます。

 

竜の拠り地には上位モンスターのみ出現しますが、かなりレベルが高いです

 

1層から始まり9層までありますが、8層まではクリア後からすぐに挑んでも進める事が出来ました。

 

8層・9層は二つ名モンスターの出現などでレベルがかなり上がりましたので、

レベル上げした後、クリアできました。(レベル65でクリアできました)

 

クリア後のレベル上げ

 

クリア後に上位モンスターの巣や竜の拠り地に挑戦する際に、レベルが低い時にはこちらのレベル上げ方法を参考にしてみてください!

 

 

ohirunekunn.hatenablog.jp