お昼寝くんのゲーム部屋

モンハンストーリーズ2/クリア後おすすめレベル上げ方法(前半)

f:id:ohirunekunn:20210906144242p:plain

 

ストーリークリア後に解放される『竜の拠り地』でのレベル上げがおすすめです。

 

クリア後『禁足地・祭壇』にいるガラに話しかける事で挑戦することができます。

 

『竜の拠り地』には上位モンスターのみが出現します。

 

層が上がるごとにモンスターが強くなるので、一掃攻撃が可能なレベルに合わせて進んでいきます。

 

 

竜の拠り地・1層

 

  • 一掃攻撃可能レベル目安:54~
  • 出現モンスター:イャンクック・プケプケ等

 

竜の拠り地・一層での一掃攻撃ができる最低レベルは54からになります。

 

54に達していない場合は今までのマップで一掃攻撃ができる場所で、

54まで上げてからにしましょう。

 

竜の拠り地・2層

 

 

2層ではレベル56あたりから一掃攻撃ができるようになります。

 

次の4層ではレベル59あたりから一掃攻撃が可能ですので、

そこを目安にレベル上げをしましょう。

 

竜の拠り地・4層

 

 

4層ではレベル59あたりから一掃攻撃ができるようになります。

 

次の5層ではレベル61あたりから一掃攻撃が可能ですので、

そこを目安にレベル上げをしましょう。

 

竜の拠り地・5層

 

 

5層ではレベル61あたりから一掃攻撃ができるようになります。

 

次の6層ではレベル63あたりから一掃攻撃が可能ですので、

そこを目安にレベル上げをしましょう。

 

竜の拠り地・6層

 

 

6層ではレベル63あたりから一掃攻撃ができるようになります。

 

70レベルあたりまでは簡単に上がります(^^)

 

6層目が一番効率が良く経験値が得られます。

 

8層目・9層目は二つ名モンスターが多く、一掃攻撃ができるまで時間がかかり、経験値もそんなにもらえないので、6層が一番オススメです!

 

まとめ

 

3層・7層はクリア後モンスターは出現しないので、飛んでいます。

 

レベル上げの際は各村での『イノリの壺』で「特訓のお祈り」や「特訓のオフダ」を使う事を忘れないようにしましょう。(獲得経験値が上がります。)

 

レベル上げの続きはこちらから

 

ohirunekunn.hatenablog.jp